みんな、ここから×豊かな人生×稼げる×HSP北海道最大級を目指すサスライ公開日記のブログ

豊かな人生を歩みたい!! 生きる力を身につけたい!! 稼げないから稼げるようになる!!

42 せどりには古物商許可はいらない!?(@_@)

へーーー、どっちなんですか???
思った方もいたと思いますが、現実問題、古物商許可がなく販売していた方が、摘発されるのかってことです。
結論から言えば、悪質なケースしか摘発されていないようです。(ネット情報です)
チケットは悪質に高値で売ったケースくらいのようです。
私よりも経験等がある、上級せどらーのブログを見ても、周りの方で摘発された方はいないと書いてました。


これって、安心材料ですよね(^^♪


ですので、最初のうちは気にせず。
なにか言われたら、「自分用に買ったものを、不要になったので処分しているだけです」と言ってしまえば、それまでという感じ。


なので、数十万円ほどであれば、とらなくても大丈夫な感じですが、せどりとして、生活するって感じで数百万円 月商があるとなれば、やはり許可をとっておいた方が安心なようです。


それでは、実際にどのようにしたら古物商の許可がとれるのか調べてみました(*^^)v