みんな、ここから×豊かな人生×稼げる×HSP北海道最大級を目指すサスライ公開日記のブログ

豊かな人生を歩みたい!! 生きる力を身につけたい!! 稼げないから稼げるようになる!!

41 せどりには古物商許可が必要(`・ω・´)ゞ

転売する時、古物商許可が必要となるケースがあるの知ってましたか?
知らないで取引していると古物営業法違反で逮捕される可能性があるので注意が必要ですよ(*_ _)
新品のせどりを行う場合は、必要ありません。
しかし、ここでやっかいなことがあります。
新品は新品でも、個人から購入した新品は中古品として判断されてしまうのです(◞‸◟)
また、転売目的で購入した物を売るにも必要と判断されます。


では、せどりをはじめたーーい人は、古物商許可をとらないといけないのか???
古物商許可をとりには1万9000円がかかります。
それは明日の記事で・・・。