みんな、ここから×豊かな人生×稼げる×HSP北海道最大級を目指すサスライ公開日記のブログ

豊かな人生を歩みたい!! 生きる力を身につけたい!! 稼げないから稼げるようになる!!

おかもとまりが「HSP」告白「病気ではなく、とても繊細な人」


元タレントのおかもとまりが6日、自身のブログを更新し、気疲れしている原因が分かったとした。




おかもとは「今朝こちらのブログを書きながら、なんで今こんなに疲れているんだろうって考えたら、気付いたことがありました…!!(中略)気を遣いすぎてた場面が多かったのかなと。で、気を遣いすぎ 疲れる で検索したらHSPじゃん!わたし!と気づいた」と記した。




HSPは「Highly Sensitive Person」の頭文字を取ったもの。おかもとは「HSPは病気ではありません。とても繊細な人を意味するらしい。そして5人に1人は当てはまるらしい」「自分がHSPだと知れてラクになった」と納得がいったようで、HSPについて詳しく調べていきたいとした。