みんな、ここから×豊かな人生×稼げる×HSP北海道最大級を目指すサスライ公開日記のブログ

豊かな人生を歩みたい!! 生きる力を身につけたい!! 稼げないから稼げるようになる!!

30 知らなすぎ 初歩の初歩すぎて、こんな失敗するのですか?

まずは、 配送料です。
これから、書く内容はビジネスのビの字も知らない、稼ぐってどうしたら良いの? っとか、 副業ってよく聞くようなったけど、どういうこと?みたいな方に向けて書いてます🎵
まず最初は、家にある古本やもらったけど使わない新品商品。子供がいたら、 遊ばなくなったオモチャ なんかが良いですよ。
それをAmazonで販売しましょう!


値段については次回にまわしますが、注文がきたら配送作業があります。
大きさによって値段がかなり違います。
事前に調べずに発送していたので、こんなバカなことをするのか??と思うくらいのことを私はやってしまったーー失敗 ( >Д<;)
①古本を800円 売って配送料が1200円だった話し。
子供の読まなくなった本を始めて売った時のことですが、ネットできれいな状態で届くようにしてクレームにつながらないようにしましょうという記事を見ていたので、その時、私はこう考えました。


ネットで買ったときは、段ボールで送られてきたので、自分も段ボールで送ろう!!


60サイズ以下の段ボールにいれて、緩衝材をいれて発送しました。その時は、宅急便を利用。
ちなみに本の大きさは、縦20cm 横20cm 厚さ 2cmです。


送り先は九州です。北海道から九州。


今ならわかります!ネコポスもありますし、郵政から定形外等、利用したら200円もかからず送れるし、きれいな状態で手元に届きます。


行き当たりばったり過ぎる行動でした。反省です(-_-;)



配送料×Amazon×初心者