みんな、ここから×豊かな人生×稼げる×HSP北海道最大級を目指すサスライ公開日記のブログ

豊かな人生を歩みたい!! 生きる力を身につけたい!! 稼げないから稼げるようになる!!

11 時短調理 エビチリ

エビチリ
用意するのは??
エビですが、生は必要ありません!!冷凍のエビで十分です。(その際は、殻がついてないのでお願いします)
だいたい10尾くらいはいっていればよいです。
でも、安売りしているときは、生でもよいですよ。皮むきと背わた取りはしてくださいね。


次は、長ネギ・ケチャップ・ニンニク・豆板醤・ごま油・酒です。


ここで、お酒なんですが、できれば紹興酒にしましょう。これに変えるだけ、おいしさアップですよ。


材料をジップロックにすべて投入!少しもんで、冷凍庫に入れます。これで、下準備OK!!


ニンニクはチューブに変えると、切るのは長ネギだけ。
下準備も10分もかかりません(^^♪


食べたい時は、解凍してからの方が使いやすいので、前の日に冷凍室から冷蔵庫にいれておくと便利(*´▽`*)


解凍したものをフライパンにいれます。おっと、その前にもう一つポイントがあります。


片栗粉を使用するのですが、小皿に必要量をいれて、水をいれて数分置いておきます。すると片栗粉が水を吸います。吸った後にかき混ぜてから使用してくださいね。これだけで、おいしさアップです(^-^)


フライパンでエビチリを煮込み、グツグツしたら、片栗粉をいれます。そこから、グツグツさせたら、完成です。


本格中華のできあがり。調味料は自分の好みで変えてくださいね。


せどり×Amazon×料理男子