みんな、ここから×豊かな人生×稼げる×HSP北海道最大級を目指すサスライ公開日記のブログ

豊かな人生を歩みたい!! 生きる力を身につけたい!! 稼げないから稼げるようになる!!

【後編】「あなたは典型的なHSP」自称コンサルタントのママ友が勝手に私を繊細さん扱い!【夫は「もうつき合うな」と怒り】





芽衣子さんは、自分がHSPであることに気づき、その特性について考えを巡らせていた。友人のAさんが彼女の性格を的確に言い当てたことや、SNSでHSPの特徴を共有するコミュニティに触れる中で、自己肯定感の低さや自信のなさについても考えるようになった。しかし、夫はそうした考え方に反感を示し、一般的な人間の特性をHSPにすべて帰することに疑問を抱いていた。芽衣子さんも、Aさんの励ましや格言に戸惑いながら、心理的な支えを求める彼女の姿に苦しんでいた。最終的に、他人を励ますことで自らも救われる心理に理解を示しつつも、その話題をどう終わらせるべきか模索する日々が続いている。