みんな、ここから×豊かな人生×稼げる×HSP北海道最大級を目指すサスライ公開日記のブログ

豊かな人生を歩みたい!! 生きる力を身につけたい!! 稼げないから稼げるようになる!!

33 知らなすぎ 初歩の初歩すぎて、こんな失敗するのですか?  パートⅤ

Amazon販売する際、当然ながら販売手数料がかかります。(どこでもそうですよね)って、当たり前の当たり前スギですよね。これは、 メルカリだってそうですよね。
でも、でも、初心者って 、こんなことも 判らず始めるのですよ。
当時の私は、FBAシュミレーターを知らなかったことと、手数料のことなんか気にせず販売していました。
さて、私の失敗ですが
おもちゃを300円でうり、配送料は180円でしたので、120円の儲けだなーーと思っていたのですが、手数料が100円くらいとられてた記憶があり、結局20円の儲け、梱包材や移動とか考えるとマイナスだーーーと後から気づきました。


こんな人はいないですよね((+_+))


手数料×Amazon×初心者