みんな、ここから×豊かな人生×稼げる×HSP北海道最大級を目指すサスライ公開日記のブログ

豊かな人生を歩みたい!! 生きる力を身につけたい!! 稼げないから稼げるようになる!!

古物商申請に必要な書類 ~最終章~ ついに獲得しました!!


前回から、約2ヶ月経ちました。


警察から電話があり、許可がおりたと報告を受けました。


やりました。


ついにやりました。


すぐにでもとりに行きたかったのですが、仕事しているので、事前に休みをとり、古物商許可証を頂きました\(^o^)/


私の地域の場合、古物商許可証をもらいましたが、もう一つ必要な、「標識掲示の為のプレート」は別の場所でしか作ってもらえないとのこと。


警察の方はプレートを作れる場所等、丁寧に説明してもらいましたので、その日のうちに作ることとしました。


警察署から車で30分ほどの場所でした。
グーグルマップでみるとこんなところでした。

一軒家????


私のイメージとはかなりかけ離れた場所でした。


せっかく、休みをとったので、この日に終わらせないといけないと思いましたが、ただ、プレートを作るとなると、今日お願いして、すぐにできないから、また、平日に仕事を休んで取りに行かないといけないなーーと思いながら、電話をかけました。


私  「すいませんが、古物商のプレートを作りたいのですが、どうしたらよい
    でしょうか?」
女性 「FAXしてもらえればよいですよ」
私  「FAXがないのですが、直接お願いしにいったら、どのくらいで作成して
    いただ けるでしょうか?お値段はいくらくらいかかるでしょうか?」
女性 「5分くらいでできますよ。値段は2200円です」
私  「え?5分ですか?・・・・そうですか。わかりました。これからいきます」
    電話を切る


あまりにもあっさりした会話であり、戸惑いましたが、すごく助かりました。


すぐにいき、作成してもらいました。



感動でした。これでやっと、堂々とせどりができる気分になりました。


完結